So-net無料ブログ作成

視聴率  [諸々]

25日に開幕したNBAですがロックアウトの影響もみられず、各ゲームの中継は高視聴率を記録したそうです。ABCで放送されたブルズ対レイカーズは、同局で放送されたレギュラーシーズンの過去ゲームと比較しても史上3位となる6.5%を記録。C.ポールの移籍後初戦となったクリッパーズ対ウォリアーズは2.3%を記録し、ESPNにとって、クリスマスのプライムタイムに放送した試合としては史上最高視聴率になったそうです。同じくESPNで放送されたマジック対サンダーは1.9%、ABCのヒート対ダラス・マーベリックスは5.6%、TNTで放送されたセルティックス対ニックスは4.1%と、軒並み高視聴率だとか。
でも、12/18に放送されたNFL第15週のペイトリオッツ対ブロンコスは今シーズン最高で、19.5%とNBAの3倍。アメリカにおけるNFLの人気がいかに図抜けているか、こんなところからも感じられますね。

スカパー!復活、 のはず… [諸々]

本日、業者が来てチューナーを交換してゆきました。SONY製のこのチューナーは時々こういったトラブルがあるとのこと。特に最近はチューナーの造りも複雑になっていて故障も起きやすいとか。よりによってシーズン真っ最中のこのトラブルには参りましたが、気を取り直して中盤戦の戦いを見てゆきたいと思います。

見られな~い! [諸々]

土日に1泊2日で温泉旅行に行ったこと。
今週は月~木四日続きで飲み会。(それも明日から明後日は出張。)
相変わらずCSの調子が悪く、業者が来るのは30日。(スカパー!遅い)
という訳でゲームが見られません。
ドルフィンズが6連敗ということも、他のゲームを見る気になれない要因のひとつです。

緊急事態! [諸々]

スカパー!が映りません。(泣) 先週末カスタマーセンターに電話をして、色々やったのですが未だ改善されず。予約したものも録画されていません。なので、今週はゲームが見られません。(怒)
どうすりゃいいんだ~