So-net無料ブログ作成

とりあえず、ロースター確定… [Dolphins]

とりあえず一旦、53人ロースターが決まりました。

QB、RB、TEは、こんな感じでしょう。
WRは5人。となるとランドリー、スティルス、パーカー、カルー、グラント。カルーは、まあ残しましたね。
OLはどうなんでしょうか?
先週、怪我とはいえK.アービックがカットされたのには少し驚きましたが、S.ヤングもカットされました。
残ったのは、ルーキーFAのJ.デービスとE.スミス。
OLは10名ですが、Gが薄くないですか?
まあ、能力優先ということなのでしょう。

DLは、まあ妥当なところでしょうか。
T.フェデがしぶとく残っていますね。
LBは、やはり層の薄さは否めませんかね。
R.マウアルーガが活躍できるかどうか…
DBも、まあ妥当なところだと思います。

そして、T.J.マクドナルドと契約延長。
良いでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

Preseason Week 3 Miami 30 at Minnesota 9 [Dolphins]

J.グラントが爆発!
4回のレシーブで141ヤードと1TD!!!
一方、L.カルーは・・・

1stチームがほとんど出場しないこの第4戦、53人の開幕ロースター入りを見極める最後のゲームな訳ですが、控えの層の厚さが見えるゲームでもあるのではないでしょうか。
そういった意味でも、この快勝は悪くないです。

これでプレシーズンは2勝2敗。
まあ、勝ち負けはそれほど重要ではありませんが、勝つに越したことはありませんから。

既にM.ダーがカットされましたが、明日には一旦53人ロースターが確定します。
まずは、それを待ちたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

Preseason Week 3 Miami at Philadelphia [Dolphins]

J.カトラーは良さそうですね。
一方でM.ムーアは2intと精彩を欠いていました。
カトラーが16ゲームきっちり戦えるかどうかは怪しいところなので、ムーアの存在は重要です。
D.パーカーは今季本当にブレイクするかも。
そしてM.パウンシーが先発し、元気にプレーしていたのが今日一番喜ばしいことでした。
オフェンスはやれそうです。

問題はやはりディフェンスでしょうか。
ラインは良くプレッシャーを掛けていたけれど、それでもパスを通されまくるというのは・・・
スキームに問題があるのでしょうか?
ここは不安です。

試合は31対38で敗戦。
敵陣深くからのイーグルスの攻撃を、ランしかないとわかっているのにズルズルと出され、時間を使い切られてしまいました。
まああそこは2nd・3rdチームのメンバーではありますが・・・
nice!(1)  コメント(0) 

Preseason Week 1 Baltimore at Miami [Dolphins]

今週はT.リペットがアキレス腱を痛めてシーズンアウトに…
怪我人、多いな~

ゲームは7-31と得点差的には完敗でしたが、十分に得るところのあったゲームだったと思います。

まず、カトラーで戦えそうだということが確認できたこと。
アジャイは今シーズンもやってくれそう。
ディフェンスはリカバーこそできなかったものの、ボールを奪いにゆくプレーが見られたこと。
X.ハワードとC.タンカースリーはインターセプトを記録したし。

特に立ち上がりにつまらんペナルティが多かったのは反省点。
あれじゃぁリズムに乗れない。
スペシャルチームには喝を入れないと!
ボールはポロポロ落とすわ、ちゃんとプレーを開始できずにパントブロックはされるは…
フィールドコンディションがあまり良くなかったようだけれど、ホームチームであるドルフィンズの方が足を滑らす場面が多かったようなのは何故だ?

まあ、全体的には悪い印象よりも好感触の方が大きいかな。
次戦、もう一度カトラーを見てみましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

Preseason Week 1 Atlanta Falcons at Miami Dolphins [Dolphins]

さあ、プレシーズンが始まりました。
先週、R.タネヒルを失い、J.カトラーと契約。
期待と失望と、また期待と。
微妙な気分の中での開幕です。

本日のQBはM.ムーアが1シリーズのみで、その後は前半がB.ドゥティー、後半がD.フェールズ。
これはまあ、どっちもどっちかな。

控えのレシーバー陣がそれぞれに存在感を示して、これは楽しみ。
カルー、グラント、ストリングフェロー、オウース…
DTのD.ゴッドチューが良さそう。J.フィリップスからスターターを奪うかも…
V.テイラーも頑張っています。

カバーチームはあまり良くありませんでしたね。
特に前半は。

そして、そして…
R.マクミランがシーズンエンド
これは痛い。
期待していたのに。
LBはどうなる?

試合はフェールズからルーキーFA・D.ストリングフェローへの99yTDパスが飛び出し23-20で勝利。
nice!(0)  コメント(0) 

314日振り [Dolphins]

あれからいろいろありました。
昨年から現役復帰したこともあり、土日も結構忙しく、
もう、やめちゃおうかとも思ったけど、
こちらも復帰してみます。
いつまで続くか、わかりませんけど…
nice!(0)  コメント(0) 

しばらく沈黙します。 [Dolphins]

情けない。

少しでも期待した自分が愚かだった・・・

来年のドラフトは、良いQBはいるのだっけ?

重要なゲームです。 [Dolphins]

明日はサースデイナイトのベンガルズ戦。

今シーズンの行方を決めるゲームだと思っています。

もともと最初の4ゲームをどう乗り切るか。
3勝1敗なら上出来、
2勝2敗でも十分、
1勝3敗でも、まあしょうがねえか、
4連敗は、それはちょっとダメだわな、
と・・・

そういった意味では1勝3敗でもしょうがないのですが、
先週のゲームの後だけに、結果を残して欲しいと思っています。

これは勝手な思いかもしれませんが、
今のチームは変わらなければならない。
そして先週のゲームがその転機になるのではないか、
転機としなければならないと。

そうならなければ、また今季も同じことが繰り返されるような気がしてなりません。

A.ゲイス、V.ジョセフには期待をしています。
特にジョセフは古巣との対戦ですし。

パウンシー、フォスター、キャメロン、ミシがOUTと
怪我人が多くなってきているのは気になりますが、
タネヒル、OL、アロンソ、マックスウェル・・・
結果を残してもらいたい。
チームを鼓舞し、けん引し、
相手を叩きのめしてもらいたい。

そんな期待をして、
明日のゲームに臨みます。

本当は全休にしたかったのだけれど、午後からの仕事を外せなかったので午前半休。
ビールは飲めないかな、
飲んじゃおうかな・・・

拾った、 [Dolphins]

勝ち星ひとつ。
いろいろありますが、今日のところは勝ったから良しとしましょう。

しかし、コイントスに勝ちながらキックを選ぶとは。
なめられたものです。

キッカーはカットだろうな。

第3週を前に・・・ [Dolphins]

開幕2連敗、ではありますが・・・
海外サイトの記事などを見ていても、楽観的なものが多いような・・

確かに、敗れた2チームはいずれもトップクラスの強豪で、それも敵地での対戦。
初戦はスティルスのポロリがなければ勝っていたかもしれなかったし、2戦目も後半巻き返し最後はあと少しのところまで迫ったという内容の評価もあるみたいですが。
そして、ラインを中心にオフェンスはメンバーが揃ってきて、シーズンが深まるにつれてゲイスのシステムも浸透し、ケミストリーも増すだろうと想定される。
ランドリーは相変わらず頼りになるし、パーカーも元気でさえあればドラ1に違わぬ力を発揮できることが見えた。
ディフェンスもアロンソが元気に頑張っているし、アブドル・カドゥスも良い。
CBもなんとか。

まあ、そうなんですけどね。

一方で、やはりフォスターはフルシーズン活躍することは難しいことがわかり、アジャイもエースとしては厳しいのではないか?
DLが怪我も含めて思っていたほど力を発揮できないのではないか?
などなど、不安はあります。

ただ、まだシーズンは始まったばかり。
今週からが本当の勝負と考えることは正しいと思います。

まずはブラウンズ。
初戦でRGⅢが、2戦目でJ.マッカウンが倒れ、今週はドラフト3巡新人のC.ケスラーが先発するとか。
ただでさえ戦力が整っているチームではないにもかかわらず、他にも怪我人続出で可愛そうなくらいの状態みたいなので、
まずこれは勝たないと。

ハードロックスタジアムとしてのこけら落としだし。
期待しています。