So-net無料ブログ作成
検索選択

Week 1 Kansas City Chiefs at New England Patriots [NFL]

開幕!

残念ながら休みがとれなかったので、帰宅後録画観戦

しかし、まさかペイトリオッツがホームでのこのゲームを落とすとは・・・
驚きました。

結果的には2回の4thダウンギャンブル失敗が痛かったかな。

最初は、第1Q,チーフスのファーストシリーズ・ファーストプレーで新人RB・K.ハントがナイスゲインをするもののファンブル。
その跡のシリーズでチーフス陣10yまで攻め込んだところで。
7-0と先制してリードしていたわけでしたから、FGで良かったのではないでしょうか。
まあ、結果論ですし、ペイトリオッツはこういう場面は普通にギャンブルしますけどね。
これでハントは救われたと思います。
その後の彼の大活躍を見ても、このギャンブル失敗は大きかったかなと。

2度目は第4Qに入りチーフスに27-28と逆転を許した後のシリーズ。
チーフス陣40yでのギャンブルはFGを狙うには少し遠いし、仕方がなかったとは思いますが、
2回目は決めないと。
最初と同じようなM.ギリースリーを中央に突っ込ますプレーはどうだったのでしょうか?

チーフスはハントが17回のランで133y&1TDの大活躍。
トレド大からのドラフト3巡86位の選手です。
そして2年目のWR・T.ヒルが7回のレシーブで133y&1TDと、これまた爆発。
この選手もウエストアラバマ大からのドラフト5巡165位と下位指名選手。
こりゃ、今季のチーフスは面白そうです。
ただ、S・E.ベリーが負傷退場したのは心配です。
大事ではないと良いのですが。

ペイトリオッツは・・・

まあ大丈夫でしょう。
ただこちらもD・アメンドーラ、D・ハイタワーが負傷退場したのが気に掛かります。
ハイタワーはたいしたこと無さそうでしたが。

New England Patriots 42 at New England Patriots 27

nice!(0)  コメント(0) 

NFL Game Pass × Amazon Fire TV Stick [NFL]

シーズンまでは Chromecast で NFL Game Pass を見ていました。
まあ、それはそれで悪くないのですが、スマホ連動なので操作性がイマイチだったりして「 Apple TV とかの方が良いのかな?」などと思っていたのですが、 Amazon Fire TV Stick にアプリがあることをシーズン終了後に発見。
これがなかなか良かったので、Fire TV Stick を買い足して我家の全TVに接続、今季を楽しみにしていました。
ところが2ヶ月くらい前からでしょうか、Fire TV Stick の NFL Game Pass アプリが使えなくなってしまいました。
Amazon に問い合わせたり、NFL Game Pass に問い合わせたりしたのですが、よくわからず。
いずれアプリがアップデートされるということだと思い、ほとんど毎日アプリを開いてチェックしていましたが、相変わらず「このアプリはあなたのエリアでは使えない・・・」といったメッセージが出るばかり。

そして、今朝、
旧来のアプリのアップデートではなく、新しい NFL Game Pass のアプリがあることを発見!!!
早速ダウンロードしてみると、
やった~~~!!!!!
進化して、復活!

なんとか開幕に間に合いました。
これで、今季もNFL生活を満喫できますわ。

めでたし、めでたし。
nice!(0)  コメント(0)