So-net無料ブログ作成
検索選択

2日目終了。 [Dolphins]

予定通り、RBとCBを確保。

しかし、今日のトレードアップは必要だったのでしょうか?

まず、2巡11位から4つトレードアップしてベイラーのCB・X.ハワードを指名。
このトレードアップで今年の4巡を失った。
今は数が大事だと思うけどな~!
4つ上げる必要があったのかな~!
まあ、これはハワードが戦力になってくれるのであれば許せる範囲か?

そして3巡でRB・K.ドレイクを指名。
アラバマセカンドRBだけど、RBとしては、エリオットヘンリーに続いての3人目。
スカウトを信じましょう。

これで今日は終わりだなと思っていたら、
3巡23位にトレードアップ。
もう一人CBか、DEかLBか、と思ったら、なんとWR。
う~ん?
どうなんだ…
トレードアップの代償は、6巡と来年の3巡・4巡って。
こりゃ無いでしょう!

正直なところ、僕は今年1年ではこのチームはどうにもならないだろうと思っているのですよ。
今年と来年、この2年がかりでいかに立て直せるか。
ドラフト指名権は重要ですよ。
特に3巡・4巡あたりは…
それを差し出してWRを取るのか?

明日は5巡と7巡2つ。
DE、DB、LBかRB、って感じかな。

2巡6位でチーフスに指名されたC.ジョーンズ
グリーンルームで2日目を迎えた訳ですが、指名されてとても嬉しそうにステージに上がってきた。
こういう選手には頑張って欲しいなと思いますね。


タンシルか… [Dolphins]

ドラフト第1ラウンド終了。
エリオットは4位でカウボーイズ
ハーグリーブスは11位でバッカニアーズ。
アップルも10位でジャイアンツで、
「さあ、どうする?」と思ったら、
ミシシッピのOT・L.タンシルを指名。
UCLAのLB・M.ジャックかジャクソンⅢかと思ったけれど。
なんでもドラフト直前にツイッターに不適切な画像が投稿されたことにより順位を落として来たとか…
OTはスターターはきっちりしているものの、B.アルバートは31歳で怪我がちだし、一時は1位指名も予想された選手と言うことを考えれば、悪い指名ではないと思います。

今年はGAORAの中継が無くなったので“GAME PASS”をフルパッケージで契約。
なので、明日の2巡・3巡も見られます。
明日はCBとRBかな?

さあ、ドラフト! [NFL]

明日(日本時間)からいよいよドラフトです。
今年は事前に大きなトレードが2つもあったせいか例年以上にネットで情報を見ていて、尚且つドルフィンズも補強ポイントがまだまだ多く、いろいろと楽しみです。

が…

今年はGAORAの中継が無い!

そうなるとドラフトを見る方法は“NFL GAME PASS”のフルパッケージを契約するしか無いのか?
それはそれでアリなんだけど。
悩んでおります。

で、ドルフィンズの1巡は13位。
ここでE・エリオットが取れるかどうかでしょうね。
もしエリオットが残っていなければCB。
V.ハーグロ-ブスは残っていないだろうから、E.アップルかW.ジャクソンⅢか?
その場合に2巡でD.ヘンリーを取れるかどうか。

トレードアップは、どうなんでしょう?
指名数は減らしたくないですからね。

このドラフトではDBは3人くらい指名しても良いと思っています。
あとは、RB、G、LB、DE。

全体でも、1位と2位のQBは鉄板として、3位以下がどうなるのかも楽しみです。
しかし、ラムズとイーグルスのトレードアップはどうなのでしょう。
今年の2人のQBに関しては、“トップ2で指名されるほどの選手なのか?”という疑問は少しあります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。