So-net無料ブログ作成

SUPER BOWL XLIX [NFL]

もう1週間経ちますが、凄いゲームでした。
終了間際のシーホークスのパスプレーが議論になっているようですが、僕は結果論だと思います。
パスの選択は、決して無くは無いと。
そして、あれをインターセプトしたバトラーが素晴らしかったのです。

それよりもあそこでタイムアウトを取らなかったベリチックには驚かされました。
僕も最初は「どうしてタイムアウトを取らないんだ?」と思い、そして「この状況でディフェンスを信じて守り切ろうとしているのか」と思うにいたった時には「まさか!」とも思いましたが、その信念が選手にも伝播したのではないでしょか。
「マッチアップを確認してからタイムアウトを取ろうと考えていた」といった記事もありましたが、いずれにせよ守る気満々だということ。
こういったところは本当に流石ですね。
我がチームのコーチには、ちょっとできない芸当ですわ。(泣)

あ~、終わっちゃた・・・

まもなくフィナーレ! [NFL]

さてさて、いよいよ明日は第49回スーパーボウルです。

勿論、休暇を取って生観戦しますが、なんか気分的には盛り上がらないというか・・・

両カンファレンスの第一シード同士の対戦。
2005年のペイトリオッツ以来、史上8チーム目のスーパーボウル連覇を狙うシーホークス、
2002年以降、スーパーボウル出場5回、うち3回の優勝、過去10年以上に渡ってトップチームとして君臨しているペイトリオッツ、
これ以上のカードは無いというカードではありますが・・・

個人的には、なんかイマイチ。
どっちが勝っても面白くないなと・・・

まあ、面白いゲームにはなると思いますので、ゲームそのものを楽しもうと思います。

先週のプロボウルは、なかなか楽しめました。
いろいろありますが、こういったゲームは割り切るところは割り切って(キックオフが無いとか、いろいろと制約がありますね)、その分、新しいことも取り込んだり(今回のゴールポスト縮小とか)してやって行く・・・
NFLらしくて良いのではないでしょうか。
ドラフトによってチーム分けをするというのも面白いと思います。
とは言え、あのハワイの“ほんわか”した雰囲気はプロボウルならではで、これは来季また戻るようですが・・・
一方でスーパーボウル出場のトップ2チームからの出場が無いのは寂しい気もしますが、今年は開催地が同じと言うことで、サイドラインやブースに来ていてそれは良かったのですが、ハワイへ行くとそうはゆかない・・・

ああ、でもあと1ゲームで、明日で、シーズンが終わってしまうとは・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。