So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しいロンドン♫ 愉快なロンドン♫ ロンドン♪ ロンドン♪~  [Dolphins]

半ばヤケクソの感じですが・・・

今週も、タネヒルをスターターから降ろすとかなんとかの騒動があって、フィルビンが選手に混乱を招いたと謝罪したとかなんとか。
こんな調子ですからね。
ダメですな。

今週はロンドンでのレイダース戦。
相手も酷い状態ですが、果たしてどんなゲームになるのか。
70年代だったゴールデンカードだったんだけどな~
寂しい限りです。

先週のフォーティーナイナーズとカージナルスのゲームはなかなか面白いゲームでした。
前半ナイナーズが14-6とリードし、「こりゃ、キャパニックとナイナーズの攻撃をカージナルスは止められないだろう」と思って見ていましたが、カージナルスは攻守共に果敢にアタック。それも、攻撃は控QB・D.スタントンで。
そして自ら試合の流れを変え、後半は圧倒的にカージナルスのゲームにしてしまいました。
こういうことなんだよな~
“戦略・戦術+気持ち”
今のドルフィンズにはどちらも欠けているんじゃないでしょうか。

ロンドンで何かが変わるかな?
変わらないだろうなと思いつつも、ファンとしては期待してしまいます。

やっと1週間が経った。  [Dolphins]

悶々とした一週間が終わり、いよいよ第3週。
先週は、まあいただけないゲームで、そんなことで「またシーズンが始まったんだなと」感じる情けなさ。

力で負けるのは仕方が無い。
でも、必ずしもそうでは無い。
だって、開幕戦ではペイトリオッツを倒しているのだから。

自分たちの意図したプレーができていない。
ブロックができなかったり、ボールを落としたり・・・
それが情けない。

出場停止や負傷者が多いのはわかる。
でもそれは大なり小なり各チームとも抱える問題。

まだシーズンは始まったばかり。
今週は勝ち負け以前に納得できるフットボールを見せて欲しい。

首位決戦?  [Dolphins]

第2週は敵地でのビルズ戦。

首位決戦じゃ~
まだ、2週だけど。

ランを止めて、ランを出す。
ターンオーバーはだめ。
以上。

ただ、LB陣がね~
D.エラービはシーズンアウト。
P。ウィーラーは出場できるみたいだけど、K.ミシはどうなのか?
いずれにせよ、J.トラズニック、J.ジェンキンス、C.マケインら、控の活躍が必須。
そして、それを期待しています。

ビルズには去年2つやられているし、せっかく開幕でペイトリオッツに勝ったのだから、少なくともビルズ戦とジェッツ戦は2つずつ取って欲しいな。

開幕を堪能しましたです。  [NFL]

結局、

2時~  ペイトリオッツ対ドルフィンズ(GMAE PASS
6時~  セインツ対ファルコンズ(G+録画)
9時半~ コルツ対ブロンコス(G+生放送)
13時~ レイダース対ジェッツ(GAORA録画)

約13時間、4試合。
40年NFLを見ているけど、こんなことは初めてです。

休暇を取っていても、ちょっと仕事でいろいろあって水を差された部分はありますが、それでも十分楽しみました。

最初はドルフィンズ戦の後、レイダース対ジェッツを観ようと思っていたのですが、ドルフィンズ戦の中で結果を知ってしまったので後回しに。

セインツ対ファルコンズはOTになる接戦。
やはりQBが良いと試合が締まりますね。
今年のファルコンズは期待できるかもしれません。

コルツ対ブロンコスの戦半は、仕事の電話とメールでちゃんと見られず。
一方的な展開にがっかりしつつ後半を見ていたら、コルツの猛反撃。
昨年のプレーオフのチーフス戦を思い出しましたが、なかなかそう簡単にはゆきませんね。
でも、A.ラックとコルツの粘りはなかなかのものです。

レイダースは、まだまだ再建途上ですかね。
今季も厳しいかな。

この後、22時からGAORAでパンサーズ対バッカニアーズ戦がありますが、さすがに限界です。

寝ます。

これは、  [Dolphins]

強いのか?

開幕戦、ホームでペイトリオッツを撃破!
33-20

前半、3ターンオーバーで10点リードされても勝った。

前半のうちにLBのスターターが全員(負傷で)いなくなってしまっても勝った。
後半はシャットアウトです。

K.モレノは24回134ヤード1TD。
プレーが崩れても、立て直してヤードを稼げます。

OLも良くやりました。

J.ジェンキンスら控のLB陣も頑張ったけど、ディフェンスはなんたってDL。.
C.ウェイクとO.ヴァノンの両Eは素晴らしい仕事をしました。

わすれちゃいけないのが、ドラフト外新人のC.マケイン。
開始早々のパントブロックには沸きました。

L.タネヒルのパスの精度はちょっと不安。

あと5時間  [Dolphins]

もう寝ます。

明日は開幕祭りじゃ!

でも朝一で仕事の電話やらなんやらしなきゃ」ならないんですよね~

せっかく休みを取ったのに。

予定では、

2時~  ペイトリオッツ対ドルフィンズ(GMAE PASS
6時~  レイダース対ジェッツ(GAORA録画)
9時半~ コルツ対ブロンコス(G+生放送)
13時~ セインツ対ファルコンズ(G+録画)
22時~ パンサーズ対バッカニアーズ(GAORA)

まあ、8時くらいから飲み始めて、試合展開にもよりますが、サンデーナイトで力尽きるような気はしますが・・・

さすがに1日5ゲームはね・・・

すべてはドルフィンズの結果次第か?

開幕!  [NFL]

シーホークス、強いですね。

ディフェンス良いし、オフェンスも良い。
パントリターンでのファンブルがあったりして、前半こそ拮抗していたけれど、パッカーズのランは出ていなかったし、シーホークスがゲームを支配している感は十分ありましたから。

休暇を取って見ていたのだけど、ちょっと仕事の電話やメールのやり取りがあり、あまり集中して見られなかったのが残念。

二日酔いだったし。

今季の予想!  [NFL]

毎年シーズン前に予想なんぞをする訳です。
まあ、そんなに当たらないのだけど。

で、今季は

AFC
 東  1.Dolphins  2.Patriots  3.Jets  4.Bills
 北  1.Ravens  2.Bengals  3.Steelers  4.Browns
 南  1.Colts  2.Titans  3.Texans  4.Jaguars
 西  1.Broncos  2.Chiefs  3.Chargers  4.Raiders
NFC
 東  1.Eagles  2.Giants  3.Cowboys  4.Redskins
 北  1.Packers  2.Bears  3.Lions  4.Vikings
 南  1.Saints  2.Panthers  3.Falcons  4.Buccaneers
 西  1.Seahawks  2.49ers  3.Cardinals  4.Rams

SUPER BOWLは、Dolphins 対 Eagles でDolphins勝利!(なんて・・・)

SUPER BOWL以外は、あまり面白みのない予想ですけどね。

NFCの方が難しいかな。
北とか、南とか。