So-net無料ブログ作成

いざ、開幕! [NFL]

とは言え・・・

何かいまひとつ盛り上がらないというか、
何と言うか・・・

というのも、シーズンを前に「日本でのNFLは大丈夫なのかいな?」ということが次々と。

ひとつはGAORAのNFL撤退。
ドラフトが中継されなかった時点で嫌な予感はしていたのだが・・・
G+さんは能天気に「今シーズンCS放送でNFLが見られるのは日テレジータスだけ!」なんて謳っているけれど、
僕はGAORAのNFL放送の方が好きだった!
あの実況&解説陣が好きだった!
取り上げるゲームもG+ほどかたよりが無かったように思うし。
ドラフトの中継や、シーズン前の特番も楽しみにしていたのに。
今季はゲームパスをフルパッケージで契約しているから、見たいゲームは全て見られるのだけれど。
英語はわからないけど、ゲームの中継を見るのには困らないくらいの知識はあるのだけれど。
でも、やっぱり日本語放送が良いし、村田氏や濱田氏の解説が聞きたいし、そして何よりも好ゲームは録画してライブラリーに加えたいのだ。
G+さん、気合入れてやってくださいよ。

そしてもうひとつは、「TOUCHDOWN」と「TOUCHDOWN PRO」誌の休刊。
これは、ショックじゃ。
確かに、今の時代、紙媒体は辛いでしょう。
僕も最近は「TOUCHDOWN」は買っていなかったけど。
でも、こういった専門誌は生き残れる術があると思う。
それを見出せなかった。
というよりも、しばらく前からクオリティが落ちたという話をよく聞いていた。
最大の原因はそこにあると思うし、編集部のかたがたの責任は重いと思う。
「TOUCHDOWN PRO」も然り。
でも、こちらはずっと買っていた。
でも、不満はいろいろとあった。
「本当にNFLが好きな人が作っているのだろうか?」と思うこともあった。

でも、本当に残念でなりません。
日本にアメリカンフットボールの定期刊行の専門誌が無いなんて。
後藤さんも泣いておられるのではないだろうか。

いつの日か、体勢を整えて復刊されることを強く望んでおります。

で、
プレシーズンが終わり、いよいよ開幕を待つばかり。
我がドルフィンズと言えば、
う~ん、いまひとつ。
まあ、今季は仕方が無いとは思っているが。
まだまだ駒が足りないですから。
勝負は来年以降だと思う。

とは言うものの、希望が無いわけではない。
OLはJ.ブシュロッドとL.タンシルをGに入れて、何とかなりそうだし。
A.フォスターも(怪我さえ無ければ)戦力になりそうだし。
ゲイスのオフェンスシステムには期待したいし。
ディフェンスは・・・
ベテラン揃いのラインがどれだけふんばれるか?
K.アロンソが復活できるか?
X.ハワードがスターターとして戦力になれるか?
???

初戦は敵地でのシーホークス戦か。
はぁ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。