So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

怒! [Dolphins]

なんでこうなるかな~
休暇をとって楽しみにしていたけれど、本当にがっかりです。

Miami Dolphins 0 at Baltimore Ravens 40

nice!(0)  コメント(0) 

これがきっかけになれば・・・ [Dolphins]

前半は「またか!」って感じで、後半見るのやめようかと思ったりしたのだけれど、
よく逆転した、
よく凌いだ。

パウンシーが途中交代していたけど、OLは良くなってきているようだし、
ディフェンスもティモンズ、マウアルーガが入って一応の形は整った?

調子を落としているとは言え、バイウィーク明けのファルコンズに敵地で勝ったのは大きいでしょう。

この勝利をきっかけに、良い流れに持って行ってほしいですね。

Miami Dolphins 20 at Atlanta Falcons 17
nice!(0)  コメント(0) 

Week 6 Philadelphia Eagles at Carolina Panthers [NFL]

第6週のサースデイナイトゲームは4勝1敗同士の好ゲーム。
第3QイーグルスがTD!
PATをキックで決めたプレーでディフェンスに反則。
審判は次のキックオフに5y罰退を宣言するもイーグルスHC・D.ピーダーソンが「ちょっと待て!」と・・・
普通に考えたら、キックは成功している訳ですから、やり直す理由は無いですもんね。
ところがイーグルスはPATのやり直しを選択。
それも2ポイントで。
昨季から(だったけ?)PATはキックなら15yから、2ポイントなら従来通り2yから。
そしてペナルティ適用なのでハーフディスタンスで1yからのプレーとなり、L.ブラントが突っ込んで2ポイント成功。
「ちょっと待て!」
1回キックを選択しているのに、2ポイントに変えていいんだ?
キックのプレーでの反則なのに・・・
よくそんなことわかっていたな。

ちょっと驚き、そして感心したプレーでした。

試合はイーグルスが後半リードを広げ、パンサーズの反撃をしのいで勝利。

Philadelphia Eagles 28 at Carolina Panthers 23
nice!(0)  コメント(0) 

Week 5 [NFL]

ここまでに見たゲームは、
New England Patriots 19 at Tampa Bay Buccaneers 14
Tennessee Titans 10 at Miami Dolphins 16
New York Jets 17 at Cleveland Browns 14
San Francisco 49ers 23 at Indianapolis Colts 26
Baltimore Ravens 30 at Oakland Raiders 17
Green Bay Pavkers 35 at Dallas Cowboys 31
Kansas City Chiefs 42 at Houston Texans 34
Minnesota Vikings 20 at Chicago Bears 17

ペイトリオッツ、レイダース、カウボーイズといった前評判が高かったチームがもたつき混戦模様の前半戦、チーフスの充実ぶりが目立ちますね。
テキサンズも決して悪くなかったけれど、チーフスはまったく隙が無く、如何ともし難かった感じ。
J.J.ワットが足を骨折し、シーズンエンド。
今季も短いシーズンとなってしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 

まったく、も~ [Dolphins]

OLコーチがチーム施設内で“白い粉”を吸引する動画がネット上にアップされ辞任、ですって。
とほほ・・・

開幕時にはL.ティモンスの問題があり、それが終息したと思ったらこれだ。

まったく、このチームはどうなっているのだか?

新任のOLコーチは2009年から2011年まで同職にあったD.デグリエルモ(?)。
OLはイマイチですからね。
これを機に、立て直してもらいたいと思いますが、
それにしてもな~
nice!(0)  コメント(0) 

Boo~~~ [Dolphins]

勝には勝ったけれど、オフェンスは相変わらずダメダメ。
10点はディフェンスがあげた得点なので。

カトラーには地元ファンから容赦ないブーイングが。
そして「We want Moore !」の大合唱。

でも、カトラーだけじゃなくてレシーバーもしっかり取らんと。

ディフェンスはよく頑張ったけど、マリオタがいたらどうなっていたか・・・

まだまだいばらの道は続きますね。

Tennessee Titans 10 at Miami Dolphins 16
nice!(0)  コメント(0) 

Week 4 [NFL]

ここまでに見たゲームは…
Chicago Bears 14 at Green Bay Packers 35
New Orleans Saints 20 vs Miami Dolphins 0
Tennessee Titans 14 at Houston Texans 57
New York Giants 23 at Tampa Bay Buccaneers 25
Oakland Raiders 10 at Denver Broncos 16
Indianapolis Colts 18 at Seattle Seahawks 46
Washington Redskins 20 at Kansas City Chiefs 29

テキサンズがタイタンズに圧勝したのには驚きました。
開幕戦でT.サベージを見切り、新人のD.ワトソンを先発に起用したことが大成功。
粗削りではありますが、伸び伸び活き活きプレーしており、オフェンスに好影響を及ぼしているように思います。
元々ディフェンスは良いチームですからね。
相手も研究してくるでしょうから、壁にぶち当たることもあるでしょうが、今後が楽しみです。

そして、ゲームは見ていないのですが、ペイトリオッツがホームでパンサーズに敗れたことと、ビルズが敵地でファルコンズを破ったことには驚かされました。
既に全勝はチーフスのみ。
パーフェクトシーズンも噂された(?)ペイトリオッツが既に2敗。
どうなっているんでしょう?
そんなシーズンに、我がチームはいったい何をやっているのだか・・・

nice!(0)  コメント(0) 

タネヒル~~~~~!!!!! [Dolphins]

QBばかりのせいではありません。
でも、オフェンスの低迷の責は、QBであり、OCでありが負わなければなりません。

ちょっと酷すぎやしませんか!

OLは去年と違う、でもそれだけじゃないような・・・

例年9月は成績が悪い?

そんなことを言っているうちはエリートチームではないでしょう。

そして、これはオフェンスだけではありませんが、ペネルティが多すぎます。

これは、情けない。

これは、なんとかしようよ。

次も変わらないようであれば、何かを変えなければいけないでしょうか?

でも、ゲイスHCには期待をしています。

New Orleans Saints 20 vs Miami Dolphins 0
nice!(0)  コメント(0) 

Week 3 [NFL]

その後、Week 2の
New England Patriots 36 at New Orleans Saints 20
を視聴。

Week 3はここまで、
Los Angeles Rams 41 at San Francisco 49ers 39
Miami Dolphins 6 at New York Jets 20
Denver Broncos 16 at Buffalo Bills 26
New Orleans Saints 34 at Carolina Panthers 13
Seattle Seahawks 27 at Tennessee Titans 33
Kansas City Chiefs 24 at Los Angeles Chargers 10
Oakland Raiders 10 at Washibgton Redskins 27
Dallas Cowboys 28 at Arizona Cardinals 17
New York Giants 24 at Philadelphia Eagles 27
の9ゲーム。

Game Pass でめぼしいゲームをiPhoneにダウンロードし、通勤途上で見るのが習慣となりました。
先日、会社の飲み会である後輩が「ドラマをダウンロードして、通勤の電車の中で見ている」という話を聞いて、「その手があったか!」と。
なんでいままで気が付かなかったのだろう。

今週印象的だったのは、タイタンズがシーホークスを破ったゲーム。
タイタンズは攻守にキッチリした良いチームになっていますね。
AFC南の優勝候補ではないでしょうか。
R.マシューズのWRスクリーンとか、D.マーレーの75yTDランとか、
そういったビッグプレーを成功させる背景がきちんとできているようです。

3週を終えて既に全勝はチーフスとファルオンズの2チームだけ。
両チームとも充実していますが、チーフスはドラフト3巡RB・K.ハントが走りまくっています。
3ゲームで401y。
まあ、まだまだ先は長いですけど。
nice!(1)  コメント(0) 

Jets戦 [Dolphins]

ジェッツファンの方々には申し訳ありませんが、まさか負けるとは思っていませんでした。
しかし、負けどころか、完敗でした。

今季、ディフェンスはまだまだ苦労するだろうとは思っていましたが、オフェンスはそれなりのレベルにはあり、ここで勝って行くのだと思っていましたが、
そのオフェンスがまったく機能しないという・・・

まあ、これがNFLですね。

今週は、レイブンズがジャガーズに、ブロンコスがビルズに、レイダースがレッドスキンズに、スティーラーズがベアーズに、それぞれ敗れています。レイダースもターンオーバー絡みで10点は取りましたが、攻守に冴えわたるレッドスキンズになす術がありませんでした。

それがNFLでしょう。

第4週はロンドンでのセインツ戦。

オフェンスは必ず立て直さなければなりません。
M.パウンシーがいまひとつのような感じがしていて、気がかりですが。

ディフェンスは、L.ティモンスがチームに謝罪し、戻ってくるようです。
急遽トレードで加えた、S.アンソニーも出場するのでしょうか。
今週、唯一活躍していたDL(ウェイクとスー)は良いですが、DB(特にCB)は心配です。
D.ブリーズは相変わらずガンガン投げて来ますから。

重要なゲームです。
なんとか突破口をみつけ、勝利を掴んでもらいたいものです。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -